不安を手放し、安心を手に入れる

閲覧ランキング21位〜30位(2016年11月集計)

2016.12.03


【ピュアな人がピュアなまま輝ける】そんな世界を目指して[うつ予防]、[トラウマケア]、[願望実現]等の支援をしています、つ~ちゃんです。お陰様で、これまで書いた記事数が、450を超えました。(その内、毎日連続投稿分は、420個ほどです。)

 

◎本当は、みんな読んで欲しい…

中には、何度も読んで頂いてる記事もあれば、そうでない記事もあります。
本当は、みんな読んで欲しいですが、そうわがままも言ってられないので、たくさん読まれている記事だけでも、知って頂きたいと思い、閲覧数が多い記事を上位30に絞って紹介します。(今回は30位~21位までです。)
では30位からカウント~ダウン!!

 

◎第30位

私が、うつ病体験から学んだこと5

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160204/

つよち
長期休みに入って、まず困惑した事が「何をすればいいのか?」という事。最初の1~2週間は持ちこたえても…
つよち
生まれて初めての長期休暇。とにかく早く病気を治そうと心身共に鍛えるようなことをやったのに、先輩に怒られたという話です。(笑)

 

◎第29位

うつ病の正しい治し方

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160625/

つよち
うつ病の正しい治し方は、
1.誤解を解く
2.心療内科を探す
3.心療内科を予約する
4.心療内科を受診する
5.医者の言うとおりにする
つよち
うつ病の予防や治療について私の経験からいろいろ書いたので、それらのまとめとして書いた記事です。「これさえ読めば全部わかって貰える」と思って書きました。だからこれがたくさん読んで貰えるのは凄くうれしいです。

 

◎第28位

誰よりも、心に寄り添い相談にのる11

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160814/

つよち
夫のせいでうつ病になったというお客様から
「別居か離婚をすべきか」という相談を受けました。
つよち
「別居か離婚をすべきか」と聞かれても答えられないですが、少し立ち止まってもらう言葉をかけたという話です。

 

◎第27位

私が、うつ病体験から学んだこと3

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160131/

つよち
完全に自信を失い心が壊れた私は「このまま死んだら…」と駅のホームの縁に立ち…
つよち
あの時、立ち止まらなければブログを書いてはいなかったでしょう。というかそもそもこの世にはいないでしょう。
どうやって立ち止まったのか振り返りながら書きました。

 

◎第26位

魂が震える交わり

http://tokasu.com/work-blog/20151220/

つよち
毎日2リットル以上のお茶を飲みつつ他にも、コーヒーや酒も飲んでいる。それでも、汗と涙で水分不足に…
魂が震える交わりがあると…
つよち
いつも魂のメッセージ有難うと、ツイッターでメッセージを頂きました。そういう言葉を貰うと、魂が震えますね。今月中には読めなくなりますので、お早めに。

 

◎第25位

朝に太陽の光を見る(セロトニンを増やす方法2)

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160711/

つよち
朝起きて、カーテンをサーっ
と開けると、太陽の光が部屋に入って来ます。晴れてれば明るい光。曇りなら…
つよち
たとえ曇りでも、太陽の光にセロトニンを増やす力があるって知ってましたか?

 

◎第24位

うつ病予防4【葛藤に気づき大事に扱う】実践3

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160630/

つよち
生きるの辛いvs自殺も怖い
一度は出会う葛藤かもです。
いつかは向き合うべきだ
そう思って過去と向き合い…
つよち
本当に死にたいと思ったら、この記事で紹介した方法などやる余裕はないと思います。
なので、そうなる前に知っておいて欲しいのです。

 

◎第23位

子どもが「学校に行きたくない」と言い出した…

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160622/

つよち
突然「学校に行きたくない」と言われたら、どうします?まず驚きますよね。その後…
つよち
大切に思うから心配します。どうしたらいいかわからないから、不安にもなるんです。でも、子供も不安なんです。だから打ち明けてくれた子を受け入れてあげてください。その参考になれば幸いです。

 

◎第22位

『死んでしまいたい』と思ったら読んでみて下さい。

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20161031/

つよち
もしも『死んでしまいたい』と思ってるなら見て欲しい。一方「『死んでしまいたい』と思う人が理解できない」と思うなら、絶対読まないで…
つよち
正直言って、本気で死にたいと思っている人を前にしたら止められる自信はないです。だからこの記事では、止める様な問いかけはしてません。ただ、これを読んで共感してもらえるだけでいいと思っています。「不謹慎だ」と怒る人もいるかもしれませんが…

 

◎第21位

嫉妬を通り過ぎて尊敬

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160414/

つよち
中学3年間、ハンドボールのキーパーをしていて、1年生からレギュラー。高校も同じだと思ったのに…そう言って娘は…
つよち
元気がなさそうだった娘に、声をかけてみてらわかった。こんな時、どう言えばいいか戸惑っていたときの話です。あなたなら、どうします?
top30

あなたのお気に入りは、どれですか?
あの人にも読ませたい」と思う記事であれば、ぜひ教えてあげて下さい。
あなたの行動ひとつで、救われる人が増えていくのですから。

 

ストレスを手放して、ありたい状態を手に入れるお手伝いをしております。
何かピンときたら、ご連絡ください

t-nakano@tokasu.com

サービス案内は、こちらをクリック。



PDF

関連記事

Events

  • No Events

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。