不安を手放し、安心を手に入れる

閲覧ランキング11位〜20位(2016年11月集計)

2016.12.13


【ピュアな人がピュアなまま輝ける】そんな世界を目指して[うつ予防]、[トラウマケア]、[願望実現]等の支援をしています、つ~ちゃんです。お陰様で、これまで書いた記事数が、460を超えました。(その内、毎日連続投稿分は、430個ほどです。)

 

◎本当は、みんな読んで欲しい…

中には、何度も読んで頂いてる記事もあれば、そうでない記事もあります。
本当は、みんな読んで欲しいですが、そうわがままも言ってられないので、たくさん読まれている記事だけでも、知って頂きたいと思い、閲覧数が多い記事を上位30に絞って紹介します。(今回は20位~11位までです。)
では20位からカウント~ダウン!!

 

◎第20位

通勤中のちょっとした工夫(セロトニンを増やす方法4)

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160713/

つよち
歩くだけでセロトニンが増加するので、毎日の散歩が一番いいですが、駅まで歩くだけでもいいです。但し、注意…
つよち
歩くだけでセロトニンが増加すると言いながらも、単純に歩くだけではダメなんです。あることをやってしまうと、効果がない事を知ってます?

 

◎第19位

自身の体験から学んだ、うつ病予防7

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160223/

つよち
どんな病気も甘くみてはダメですが、深刻に考え過ぎてもダメ。「ウツは風邪のようなもの」という…
つよち
自身のうつ病体験の最終話。うつ病のウィルスについて、少しだけ触れています。

 

◎第18位

『適応障害』って何?

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160923/

つよち
うつ病ではなく、適応障害。最後は、そう診断されましたが…うつ病直前の病気だと…
つよち
ストレスチェック制度により『適応障害』と診断される人が増えることに触れてます。

 

◎第17位

極めて普通の人でした。

http://tokasu.com/work-blog/20160801/

つよち
都知事選で小池さんが圧勝!ざまぁ見ろ!」と思った。勿論、小池さんに対してではなくて…
つよち
極めて普通の人間であることは、とても嬉しいことです。だって、普通じゃないと思い続けていたので。

 

◎第16位

うつ病とストレスチェック自己診断

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160214/

つよち
ストレスは目に見えません。万病の元と言われるストレスですから溜めすぎる前に対処することが重要。そのため…
つよち
ストレスチェックをするためのアプリを紹介しています。

 

◎第15位

ずっとやりたかったことを、やりなさい2

http://tokasu.com/book-reading/20160228/

つよち
この本の課題に挑んだのが、昨年の5月半ば。その試みがやっと完了したと思ったら、2作目があると知り…
つよち
新たなる挑戦についての決意を述べています。そんな思いもあって、あの写真を使ったんだと思います。

 

◎第14位

私が、うつ病体験から学んだこと1

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160129/

つよち
・何をやっても楽しくない
・眠りも浅く、疲労感が続く
・このままじゃつらい…
薬を貰う目的で、病院に…
つよち
自身のうつ病体験の第1話。全ては、ここから始まった。

 

◎第13位

激安で買えるセロトニン料理(セロトニンを増やす方法7)

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160716/

つよち
今回は、自分で作る料理ではなくて、激安で買ってこれるセロトニン料理の紹介です。コンビニでも、売ってます。
つよち
この一つ前に、手作り料理を紹介してますので、この回は買ってこれるものを紹介することにしたんです。それも、超激安で。

 

◎第12位

うつ病を調べて、過去を振り返る1(気分障害)

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160907/

つよち
改めて『うつ病』を調べる。基本は抑うつ気分で…離人症が伴う… えっ?【離人症】って何?
つよち
うつ病の調査結果報告です。今さらですが、本当に調べて良かったなと思っています。調べてなかったら、いまでも気づけなかったと思います。

 

◎第11位

ストレスを解消できる【セロトニン】。増やすためには、3つの秘策

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160717/

つよち
・スッキリ起きれない
・なかなか眠れない
・何となく不安だ
等、こころが疲れめの時に…
つよち
セロトニンを増やすシリーズも7回まで続けられました。せっかく続いたので、全部を振り返れるように書いた記事です。永久保存版にどうぞ。



あなたのお気に入りは、どれですか?
あの人にも読ませたい」と思う記事であれば、ぜひ教えてあげて下さい。
あなたの行動ひとつで、救われる人が増えていくのですから。

 

ストレスを手放して、ありたい状態を手に入れるお手伝いをしております。
何かピンときたら、ご連絡ください

t-nakano@tokasu.com

サービス案内は、こちらをクリック。



PDF

関連記事

Events

  • No Events

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。