うつ病への怖れを手放し、安心を手に入れる

あなたが最高の状態であるための3ステップ

2017.05.31


 充実していて、素晴らしい人生を歩み続けられたら、最高だと思いませんか?

 

 そんな人生を歩み続けたい方を支援しているウツ経験者専門コーチの中野です。

 

 今回は、あなたが最高の状態であるための3ステップを紹介します。

 

 これは、あなたが最高の状態であるためのプログラムで、ご説明している内容なのですが、今回は特別に無料でご紹介します。

 

 

 「えっ?無料で紹介して大丈夫?

 

 

 と、心配されるかもしれませんが…大丈夫です。

 

 

 なぜなら、どうせ一人ではやれないから。

 

 

 ステップは3つだけで、説明も簡単ですけど、実際にやるのは難しくて、多くの人はこれをやりきるのに約1年かかります。

 

 そして、約1年取り組み続けるにはコーチのサポートや、一緒に取り組む仲間が必要になるはずです。

 

 だから、これを読んでやってみようと思ったら、私にご連絡を頂けるはずですので、全く問題ないんです。 笑

 

 もちろん「私は一人でやってやる」と思う方は、それでも結構です。但し私はサポート致しませんが。 笑

 

 さて、前置きが長くなりましたが、いよいよ紹介いたします。


ステップ1:ニーズを10個選ぶ


 まずは、あなたのニーズを洗い出します。

 

 ここで言う【ニーズ】とは、あなたが最高の状態であるために、なくてはならないものです。

 

 ご自分に「これがあれば、私は最高の状態であり続けられるか」と聞いて「そうだ!」と言えるものです。

 

 また、大事なのは「嘘をつかない」ということです。

 

 ステップをこなそうとして、適当に「まぁ、こんな感じでいいかな~?」なんて感じで出すなら、やらない方がいいです。自分にさえ嘘をつく人に、最高の状態は訪れませんから、早々に諦めてください。


ステップ2:ニーズを4個に絞る


 次に、4個に絞り込みます。

 

 さきほどの10個は、全て重要ですから、そこから4個に絞り込むのは、大変な作業になるはずです。

 

 「とても、4個に絞り込めない!」と苦しむこともあるでしょう。

 

 ですが、先ほどの10個に対して、あえて順番をつけるとしたらどうか、という視点で考えてみてください。

 

 例えば、10個の中から2つを選び「右と左では、どちらがより重要か」と比べてみるのは如何でしょう。

 

 これを、何度も繰り返していけば、自然と上位4個が決まるはずです。

 

 

 もちろん、以前に紹介したような、無意識に質問する方法を使って聞いて頂いても結構です。

 

 

 ここも、かなり時間がかかると思いますが「疲れたから、これでいいや」と思うのなら、やめた方がいいです。自分さえ誤魔化す人に、最高の状態は訪れませんから、諦めてください。


ステップ3:ニーズを満たしていく


 正直言って、ステップ2までなら、長くとも1日あれば充分なはずです。

 

 時間がかかるのは、これからです。

 

 

 絞った4個のニーズが満たされる様に人生を調整したり、設計し直したりする必要があります。人によっては、【転職】や【人間関係の見直し】などが必要になることもあります。

 

 だんだんと、このプログラムの大変さが分かってきたと思います。

 

 一番大変なのはここなんです。

 

 あなたが最高の状態であることを、想像するのは自由ですが、それを実現してやり続けることが大変なんです。

 

 だから、ここで大変さに気づいて、諦めたとしても誰も責めません。

 

 やるかやらないか決めるのはあなたですし、どういう選択をしても、誰にもあなたを責める権利はありません。

 

 あなたの人生は、あなたが決める。

 

 そういうものですから。

 

 そして、あなたが最高の状態であることを選択されたのなら、私は心から支援させて頂きます。

ウツ病を経験した方だからこその悩みや心配事を、わたし自身のウツ病経験を踏まえ、解決のご支援をしてます。

 

 まずはお気軽に、ご連絡ください

 

サービス案内は、こちらをクリック。

 

 イベントもやってます。こちらにも気軽にお越しください。



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。