あなたに会えて良かった
先日、飲み会に誘って頂きまして…と言っても、私を含めておっさん4人の飲み会。 笑
知人が定期的に開催してる飲み会で「顔を広める意味でも来てみる?」と呼んで頂きました。
まったく知名度がない現状を考えると願ってもないチャンスです。
とは言え、最初からガツガツ自分を売り込むのもどうかと思いますので、機会があれば紹介するけど、なければ紹介しないといういつものパターンで参加していました。
それでもいいと思っています。
「なんだあいつ!もう会わない!」
なんて思われたら、終わりです。
「いい人だな。また会いたいな。」
って思ってもらえたら、チャンスは広がっていくと思っています。
とはいえ、なんか気に入ってもらうためだけに、おべんちゃらを言ったり背伸びをして話したりするのは無理があります。そんなのすぐにバレます。
やっぱり、そのままの自分でいて、そのままの自分を気に入ってくれる人でないと長い付き合いにはならないと思うんです。
まぁ、こんな感じなので、なかなかお客様が増えないのかも知れないですが… 汗
とにかく、そういうことで、先日もいつもの私のままで話を聞いて、その時に思ったことを思ったままに話していました。
そして、飲み会が終盤に差し掛かり「名刺くらいは渡しておかないとな」なんて思い(遅すぎるかもですが笑)「今更ですが…」なんて言いながら、名刺を差し出しました。
すると…
「今日会えて、本当に良かった!」
と言って頂きまして
「もうちょっと、飲みましょう!」
という話になり…二次会に直行。
そこで、いろいろと話をしました。何を話したか、覚えてませんが…笑
そして「最後にもう一軒行こう!」という話になり、三次会に直行。
そこでも、いろんな話をしました。何を話したか、覚えてませんが…笑
そして、いよいよ終電の時間になり「次回の飲み会にも来て欲しい!」と言って頂きました。(その話だけは、覚えているんです 笑)
もちろん私は、
「喜んで参加させて頂きます!」
とお伝えしました。
そして、最後、帰る方向が同じ方と二人で最終電車に乗り、いろいろと話をしました。(内容は忘れましたが)
ただ、一つだけ覚えているのは…
「あなたに会えて本当に良かった。あなたに会うために、今日の飲み会があったように思う。本当に有難う!」と言って頂けたことです。
嬉しくて…嬉しくて…泣きそうで…
酔っていたので、盛ってるかもですけどね。 笑
ウツ病を経験した方だからこその悩みや心配事を、わたし自身のウツ病経験を踏まえ、解決のご支援をしてます。
まずはお気軽に、ご連絡ください。
イベントもやってます。こちらにも気軽にお越しください。