うつ病と共に歩み、生きる。そして、こだわりをとかす。

世の中には悪い人もいるけど…

2021.07.18


 突然ですが…

 

 この度、Twitterのアカウントを乗っ取られまして…

 

 長年愛用してきた@tunakano2015は、乗っ取った方に譲り…
 (まぁ、奪われた訳ですから「譲る」というのは私の痩せ我慢ですけど)

 新しく@tunakano2021を作成しました。

 

 今後は、@tunakano2021の方で呟いていく(主に、このブログの紹介ですけど汗💦)ので、よろしくお願いいたします。

 


 さて、冒頭から少し悲しいお知らせになってしまいましたが…

 

 しかし、世の中には悪い人もいるもんですね。

 

 これまで「アカウントを乗っ取られました」という話を見聞きしたことはありましたけど…

 

 対岸の火事の様に思っていました。

 

 俗に言う「まさか私が…」ってやつです。

 

 そもそも、私のアカウントを奪って、何のメリットがあるのか、全く理解できません。

 

 (幸か不幸か)私は、全く無名ですし。

 

 (幸か不幸か)お金持ちでもありませんし。

 

 (幸か不幸か)顔が広いわけでもありませんし。

 

 (幸か不幸か)地位も名誉も資産もない私から、アカウントを奪って何のメリットがあるのだろうかと。

 

 

 別に「犯人は誰だ!」とか言うつもりもありません。

 

 

 「アカウントを返して欲しい」とか言うつもりもありません。
 

 

 ただ、知りたい。

 

 

 あなたは、そのことを通して欲しいと思っている、もっと大切なものは何ですか?

 

 

 って。

 


 

 私達って、何かしら欲しいものがありますよね。

 

 

 それは、何か着る物だったり…

 

 

 それは、何か食べる物だったり…

 

 

 それは自分の居場所だったり…

 

 

 満足のいく心身だったり…

 

 

 寿命だったりするかもしれません。

 

 

 でも、大概の場合、私達は本当に欲しいと思っているものを手に入れてないんです。

 

 

 だから、何かを手に入れても満足せずに、他の何かを求めようとしたりするんです。

 

 

 だから、延々に何かを求めつづけてしまうんです。
 
 
 酷い場合になると、何かを手に入れる代償として、別の何か大きな物を失ってしまうこともあります。

 

 

 残念なことに、失ってみないと、それが大きな物だったということに気づかなかったりするんですよね。

 

 

 そして、思うんです。

 

 

 あれを失ってまで欲しかったものは、これだったのだろうか。

 

 

 そして、大抵の場合、失ったものはお金では買えないものだったりするんです。

 

 

 だから、我々は、何かを手に入れたいと思った時に、それを手に入れる前に立ち止まって考える必要があると思うんです。

 

 

 「私は、これを手に入れることを通して、本当は何を欲しいと思っているんだろうか?」
 

 

 って。


 

 まぁ、いつまでもアカウントを奪われたことにばかり目を向けているわけにもいきませんので…
 

 心機一転。新しいアカウント(@tunakano2021)で再出発しますので、これからもよろしくお願いたします。

 

 さて、世の中には悪い人もいるけど、良い人もいるわけでして…

 

 昔のアカウントでフォローしていた中から、最近、メッセージをくれていた人に限って、新しいTwitterのアカウントでフォローした所、早速、何人かの方がフォロー返しをしてくださいました。

 

 

 また、ある方からは、アカウントを乗っ取られたことに対してのねぎらいの言葉も頂きました。

 
 
 こんな良い人もいるんですから、世の中、まだまだ捨てたもんじゃないですよね。
 
 
 また、太極拳の先生から「痛風に効く料理レシピと体質改善のカリキュラムを考えました。」と、レシピとかきリュラムを教えて頂きました。

 
 
 誠に有難いことです。


 

 Twitterのアカウントを奪われることで、もちろん大きな喪失感がありましたが…

 

 

 私は、そんなものよりも、もっと大切なものを手に入れました。

 

 

 それは人からの優しさです。

 

 

 だから、私は大丈夫です。

 

 

 だけど、もしもこの世に神様と呼ばれる人がいるなら、お願いしたいことがあります。

 

 

 私のアカウントを奪った人が、そのことを通して欲しいと思った、もっと大切なことを手に入れられます様に。

 

 

 そして、幸せでありますように。そして、二度と他の方から何かを奪うようなことがありませんように。

うつ病に伴う悩みや心配ごとなど、まずは気軽に、ご相談ください。

    お名前※

    例:中野 剛士

    メールアドレス※

    半角入力 例:info@tokasu.com

    お問い合わせ内容



    PDF

    関連記事

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ